(仮)

アイドルマスターの小説を書くかも ※ただし、ブログに飽きるまで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆声m@sガールズ◆第6回放送

参加者:あふぅさん(当番)、ゆゆさん、ぱんつさん、あみきち。さん、その他etc


本編

・久々の1時間枠マジ最高!
・開幕では真美も貴音さんもいる?何を言ってるのかよくわかりませんね。
・6人のOPマジ最高! 
・美希はぼっちじゃないだろ!いい加減にしろ!響もぼっちじゃないし!
・因幡少将「千早の胸より高く反省しています(どやぁ」
・かんじゃう殺戮の天使雪歩さんマジかわいい!
・開幕の台本を考えてた遠心力さんマジ最高!ただし、ポジ確は許(ry
・誰だか分からないけど、匿名Pのハロウィン絵マジ最高!美希えろい!
・雪歩「熱が出たときはガンコちゃん見てます!以上!」
・美希のくしゃみを我慢する姿マジえろい!
・涼ちんに男の娘についての手紙を読ませるなんてマジおにちく!
・涼「男の娘はGUYなんてないもんね!」
・絵理「男の娘なら色々調べたい?」
・美希「くしゃみが出ない・・・!」
・他人山なら知ってるわけないな
・貴音「重要な粉(コーナー)?」
・ももにくさんのあずささんが参戦したあああああああああああああ!
・なんちゃって歌姫楽園きたー!
・あずささんの「自転車」マジ最高!
・石油王は黙ってて!
・ミスタイプなら仕方ない
・らぁめん大会の終わった貴音さんが急きょ参加
・貴音さんですらもう食べられないと言わせるほどのレベル・・・だと・・・
・貴音さんのお腹つんつんする権利を!
・貴音さん「72杯ほど食べてきました」
・美希「お腹からビューっと出せば解決するんじゃない?」
・美希「何かやりたい企画ある?」貴音「ラーメンを食べr」美希「はい次」
・涼ちんは不憫
・涼ちんは手作りなんて女の子らしいなぁ
・貴音「らーめんはどうなったのでしょう・・・」 もう食べられないと言っていた人の発言です
・スルーされる貴音さんマジ不憫・・・でもないな、これは
・圧倒的、いけず・・・!
・次回の放送は貴音さんがリーダーです


楽屋裏

・開幕らぁめん話余裕でした
・あみきちさん「萩原さん、スコップ貸して下さい・・・!」ゆゆさん「どうぞ」
・唐突にトトンゴス真似をするととさんマジ怖い!
・人数が増えた弊害:振ったかどうかを思い出せずにもう一回振りそうになる
・ととさん「年がバレるのでいわんめw」 かわいい!
・ゆゆさん「千早チョコ食べるー」
・貴音さんの声を出すと大食いになる法則
・声マスメンバーは女子力が高いですよ!
・ととさん「もやしのらぁめんは食べました?」ゆゆさん「パスタだよw」
・ももにくさん「ゲロゲロキッチンは結構おいしいけど、千早ちゃんのが一番よかった」
・ととさん「りっちゃんのってらぁめんじゃないの!?」みんな「アイスだよwww」
・調べるのが精いっぱいなら喋れなくてもちかたない
・ぱん2さんとあみきち。さんのイチャイチャまじぐぬぬ!
  1. 2011/11/20(日) 02:06:44|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆声m@sガールズ◆第5回放送

参加者:あみきち。さん(当番)、ゆゆさん、ぱんつさん、あふぅさん、とーとーさん


本編

・ゆゆさんのイラストマジ最高!
・アイドルにアイマスイベント参加してるかどうか聞くだけの味のあるお手紙です
・貴音「そのお手紙はおいしいのでしょうか?」
・どんな問題も「生っすか」で解決します
・ハム蔵乙
・「動物は何が好きですか?・・・食べる話じゃないですよ?」 貴音「違うのですか!?」
・絵理「猫が好き」貴音「デコが好き・・・?」
・初めてのファンからのイラストマジ最高!
・お腹が空いてるのだから後輩を飛ばすのはちかたない
・やよいがいたような気がしたけど、そんなことはなかったぜ!
・顔文字弾幕の中でもあの顔文字だけは流行らないし、流行らせない
・コメントに夢中で喋らなくなる四条さん。でりゅうううううううううううが特にお気に入りのようです。
・四条さんのむせ芸
・むせ芸のあとでさらに思いっきり噛んで息が荒くなる四条さんであった
・でぃす いず あ えんどれすらいす!

楽屋裏

・ぱんつさん「絵理ちゃ・・・あみきち。さんの声小さいなぁ」
・あみきち。さん「寝たら起きれなくなるなら寝なければいい?」
・ちょくちょくキャラ名と間違えるみんなマジかわいい!
・音がよく聞こえなくなったらイヤホンがちゃんと指さってるか確認しましょう
・ととさん「反省したい!超したい!」
・このイラストでもまだ全力じゃないとは・・・やはり天才
・ゆゆさん「こうやってラジオ番組やってると876マジぱねぇ」
・ととさん「ゆゆロボ発進!」ゆゆさん「ゆゆロボ発進!しません!」
・春香さんのリボンが一つなくなってる・・・だと・・・
・ととさん「うちに来てやってもいいのよ?」あみきち。さん「まぁ、行くけどね?」
・だって私たち・・・みんな番町だもんげ!
・生っすか万能説
・お風呂にする?ご飯にする?それとも、ト・イ・レ?
・綺麗に流れました!トイレだけに!
  1. 2011/10/27(木) 02:43:00|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

◆声m@sガールズ◆第4回放送

参加者:とーとーさん(当番)、ゆゆさん、ぱんつさん、あふぅさん、あみきち。さん
楽屋裏:とーとーさん(当番)、ゆゆさん、あふぅさん、あみきち。さん、りーさん



最初の掛け合い:ハタ男さん

前半30分

・初掛け合いきた!これでかつる!
・恥ずかしさで思いっきり憤死しそうになるみんな
・注:この放送は18分放送です。テイクツーなんてありません
・よく考えたら4回目なんだからいい加減慣れろwww
・緊張するお姫ちんマジかわいい!
・こんばんなむーって言おうとする涼ちん
・画質を下げるのにも力を使うお姫ちん
・画質変更はアナログです
・もう一度言いますけど、二回目なんてありません
・お便りを読むのに19分かかった気がするけど、楽しいから時間経過が早いだけです
・お便りできのこたけのこ戦争勃発
・きのこたけのこの里山でおk
・みんな違ってみんないい。だって私たち仲間だもんげ!
・画質変更の合間にらーめんを食べる貴音。
・雪歩は修羅場トリオ(バッドエンド)
・美希はプロジェクトフェアリー(やっぱりバッド)
・ぼっち美希ェ・・・
・絵理は雪歩、千早、春香の雪月花(クリアはしてない)
・涼は真、貴音、千早のかっこいいユニット
・ユニット名で無茶ぶりされる涼ちんマジ不憫!
・貴音さんはとんこつ、味噌、醤油のユニットがいいらしい。どういうことなの・・・
・お姫ちんはテンパってます
・残り3分でスイッチを見つけられない貴音さん。助けてくださいって言うお姫ちんの力になりたい!
・貴音「叩けば直りますか?」


後半30分
・何故か5分経過してる不思議。おのれ運営め!
・音源流すだけかと思ったらまさかの歌ってみた。いえーい!
・心の準備ができてなくてテンパる涼ちん
・手が血だらけで喋れない絵理ちゃん
・「あなたの心のバンドエイド、萩原雪歩です!」
・けが人と毛ガニをかけるとはこのゆとりやりよる・・・毛ガニおいしいよね!
・出血大サービス。絵理ちゃん貧血気味なのに大丈夫なんでしょうか
・絵理「ラジオ・・・間違えた、プロデューサーネーム」
・キャラメルマキアートは苦いものです
・貴音「私の苦手な食べ物は・・・食べられないものです!」
・雪歩「食べられないものはないけど・・・お肉大好きですぅ!」
・カロリーメイトが主食の絵理
・さらっとらーめんを薦めるお姫ちんマジかっこいい!
・注:美希と生存戦略は関係ありません
・カモにハンバーガーをあげる美希
・さらっと食べ物を要求する貴音さん
・好きな動物=食べたい動物
・美希「一体、誰のせいでこんな流れに」 貴音「まったくです」
・絵理「じゃあ、涼さん」 涼「わ、私のせい!?」 涼ちん常日頃から律子さんに・・・(;ω;)
・来た瞬間に落とされそうになるあまとうさんマジ不憫
・噛んだセリフをもう一回言わされるあまとうさんマジ不憫
・せっかく宣伝で来たのに片言ー!って言われるあまとうさんマジ不憫
・黒井「うちの天ケ瀬がふがいない・・・」 雪歩「不甲斐なさでは同じくらいのような・・・」
・黒井「企画の宣伝に・・・」 美希「被り?」
・美希「じゃあ、さっきのあまとうより面白いこと言ってください」
・※驚いたのは台本通りです
・台本なんてありません(真実)
・貴音「動きません・・・!(ばんばん」  2回も事故るお姫ちんマジかわいい!

楽屋裏
・狡猾に美希誕動画の宣伝 無意識ならちかたない
・謎の「な」弾幕
・お手紙の採用基準は「短い」「答えやすい」
・そこにはさみがあったから握りました
・とーとーさんのテンションの上がりようがすごい
・なにこの淑女、こわい
・何度も言いますが2回目は夢です
・四条が荒ぶってる
・市場による千早いじめ
・リーダーは開始前から慌てるもの
・宇宙人と交信していたので。大事なことなので何度も言いました
・あふぅ「主題歌のときはミュートにしよう!(キリ」 自分は忘れて笑い声が流れました
・あみきち。「私は純粋にミュートにし忘れただけですけど?(キリ」
・ツッコミ不在でぱんつさんの重要性を再確認するのであった
・ぱんつさんは明日仕事があるので不在です
・とーとーさん「私はただのトイレですから」
・こえます!
・アイキャッチでも無茶ぶりされることに!
・マリカー合宿(迫真)
・マリカー巻き上げようとした相手が知らない間にメルアドを変えてたっぽい
・ハンターハンターで一気に荒ぶるとーとーさんとゆゆさん
・ゆゆさん「ハンターハンターよろしくおねがいします!」
・あふぅさん「ハンターハンター枠でした!」
・リーダーが終わってテンションが上がりまくるとーとーさんであった
  1. 2011/10/02(日) 01:32:47|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超豪華★BLACK LAGO​ON★コラボ の感想

ぱんつさん目当てで聞いてみたら全員かなり高レベルだった。
な、何を言ってるのか(ry


前半30分:双子編の総集編
れんさんはぱんつさんの枠に何度か来てたのを見たことあるけど、他の人も負けず劣らず似てて「やた、この集団怖い・・・」って思うレベルでしたね。あとで請求とか来ないでしょうか。
実はほぼみんな初対面だったりしたらしいですけど、それをまったく感じさせない演技力は半端ないでした。
ぶっちゃけ、普通の大人数コラボだと一人くらいは微妙なのがいるものだと思ってた自分が恥ずかしいです。
一人ずつ語っていくと長くなりそうなので省略。というか、褒め言葉しか出ないんで省略。べ、別に褒めっぱなしなのが恥ずかしくなったとかじゃないんだからね!


後半30分:声劇編
最初、魔法少女編って言うから原作おまけを使うのかと思ったらまさかのヨランダさんが主役の話でした。魔法・・・少女・・・?
まさかのBBA脱衣シーンには笑いました。お決まりなら仕方ないね。
戦隊ヒーローがあそこまで似合わない人たちもちょっといないですよね。ノリノリなレヴィに「お前そんなキャラじゃないだろwww」とか言いそうになりましたが、よく考えたらおまけでは割とあんな感じでしたね。
ヴェロッキオさんは油性ペンで落書きレベルなのに、ヒーロー側は明らかに障害事件を起こすのもブラクラのおまけっぽいし。
声真似が出来る上にあんな話まで書けるなんて・・・やはり天才・・・

あえて問題点を挙げるなら地で喋ったのが最後だけだったからブラクラ知らない人はちょっと入りきれなかったかもしれないってとこかな。でも、声真似自体は非の打ちどころがないくらい良くてブラクラの魅力は十二分に伝わったんじゃないでしょうか。
いい放送だったのでぜひとも2回目を企画してほしいですね。具体的には今日のチケットを使(ry
動画にもなるらしいので、このブログを読んでる人はいないだろうけどちゃんとそこに跪いてチェックしようね!バラライカさんと約束だぞ!
一度時間をおいて修正したのに小学生レベルの感想ェ・・・
  1. 2011/09/08(木) 01:41:09|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

声m@s 第2回放送

今回はタイムシフトなしなので放送聞きながらこの文章を打ってます(´;ω;`)
というか、不定期放送で毎回シルチケがある方がおかしいですもんね。ちかたないね。


参加者:ぱんつさん、あふぅさん、ゆゆさん、とーとーさん、あみきち。さん

前半

・何故か片言な美希、それに影響されて固くなる涼ちん
・どうでもいいけど、ゆゆさんが描いた絵って真美以外がどことなく涼のこか・・・げふんげふん
・涙目の美希(寝起き)、興味津津な雪歩、カメラ目線の真美、驚く貴音さん、どことなく嘲笑の笑みを浮かべる絵理、女子力の高い涼さん・・・他意はない。
・固くなる涼ちん(2回目)
・真面目な美希
・涼ちん被ってる(コメント)
・涼ちんは不憫
・舞さん「涼ちん被ってても大丈夫!」
・コメントと一緒におにぎりを送るのは義務です
・ちょっぴーさんがいきなり中の人ネタを振る。
・美希「ワンピースじゃないかなー」 中の人とも美希ともとれない答えであった。
・美希「というか、寝てるから読まない」 そうである。
・美希「おにぎり漫画とか作ればいいな」 その発想はあった。
・美希「タウン情報誌の話をしてるの?漫画の話をしてるの?」 的確なツッコミである。
・全体的に空気のよめるゆとりであった。
・涼ちん、ジャンプという地雷を踏む
・なかのひと そんなものなど ありません
・美希:中の人=おにぎりの具
・噛み癖に定評のある貴音さん、マジかわいい!
・しかも、恥じらい付きとか鬼に金棒。いや、姫に衣装。ナニ言ってるのか自分でもわからない。
・オヤァ…
・硬い ぷるぷる そそられる(コメント)
・美希「ぷるぷるって言うときの貴音は目が輝いてるって思うな!」
・くじけないやよクエP。絵理のために早く挫けるべき。
・Sですか?Mですか?受けですか?攻めですか?(大事なことなので2回言いました)
・やよクエさんのどうでもいい情報が手に入る。ブラックリスト入りも近いか
・絵理「876プロにはプロデューサーいないから・・・」尾崎「えっ」
・広告の谷山くんの人気に嫉妬。でも、罵られるのは私だ!


後半

・涼ちんは騎馬戦の経験あり
・ひっきーな絵理は分からないのはちかたないね。
・貴音さんのパン食い競争…胸が熱くなるな
・雪歩「貴音さんは優雅に食べそうですね」貴音「一飲みで余裕です」
・美希「貴音にセルフパン食い競争させたい」
・前回のネタが読まれるとかマジ恥ずかしい!
・注:聞いちゃいけないと思ったのはアイドルのプライベート的な意味でです。
・いきなり振られて「えっ・・・」という言葉を漏らす絵理ちゃんマジかわいい!
・注:絵理にはネット環境は必須です
・安心の麺類だった。
・貴音が大食いの割の体型であることにすごいと言う涼ちん。でも、涼ちんも大概である。
・雪歩にネタを潰された美希
・真美と仲良しの美希。ディズニーランドうらやましす。
・友達とサッカーをやる涼ちん。なでしこジャパンの影響ならちかたないね。
・美希「涼ちんは・・・撫子・・・?」
・電波が悪いならちかたないね。その場にいる美希たちには関係ないはずだけど。電波のせいならちかたない。
・宣伝にもいちいちツッコミいれる涼ちんマジ苦労人!
・悪徳、涼を脅迫する
・そんなことよりらぁめんをすする貴音
・読み方の分からない貴音さんマジかわいい!
・お手紙「アイマスとはどのように出会いましたか?」  メタすぎワロスwwww
・貴音「運命の導かれるままに出会いました!(キリ」
・雪歩のネタ潰し、再び。美希とは感性が近いんですよね。決して潰しにかかってるわけじゃないですよね。
・だんだんと投げやりになってくる美希。前半の空気の読める子ぶりはなんだったのか・・・。
・真に憧れてアイマスデビューする涼(ぱんつさん)あれ、違和感なくね?
・疑心暗鬼になる涼ちん。早くなんとかしたげてよぉ!
・レズ疑惑のかけられる涼ちん。しかし、傍目からはそうとしか見えない。
・結局、貴音さん以外は中の人で答える。貴音さんの努力とは何だったのか・・・
・絵理の「へへ」がマジかわいい!マジかわいい!
・因幡少将「この名前が有名すぎてP名で活動しても気づいてもらえません」5人「私たちも初めて知りました」
・顔文字弾幕マジ最高!・・・最高?
・絵理の喋りを無視して顔文字で遊ぶ美希
・いきなり振られてまた驚く絵理。
・ハラミが大好きな貴音さん(はらみー)
・コメントにまでネタ潰しされる美希。美希マジ不憫!
・次回リーダーは見事雪歩に決定
・最後の最後で遅れたのはイラストのためだと暴露されるが、あのレベルのイラストを見れるならまったくもって問題ない。
・こっちに書くことを優先するあまり、あまりコメントを残せなかったのは今後の課題かな、と・・・
  1. 2011/08/23(火) 00:39:39|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
